ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 苦労する土地探し、広い土地に住みたい! 
    どなたでも建築可能な広い土地情報も
    不動産購入地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線注文住宅土地お勧め物件情報2020年10月28日
    東武東上線・東武越生線・JR川越線エリアの土地探しはモモ・ホームにお任せ!モモ・ホームブログです。

    お住まい探しのお客様で、圧倒的に多いのは新築の建売分譲住宅ですが、こだわりの注文住宅を建てたい!、という夢を持ちながら土地を探す方も沢山いらっしゃいます。

    多くの方は、こだわりは建物の方に偏りがちですから、しこたま住宅展示場や工務店などで、建物の相談や、仮のプランや予算を組んでから、『余った資金で』土地を探す、という工程の方が非常に多いのです。

    建築会社はどこが良いか、非常に熱心に探して絞り込んで多くのこだわりを詰め込みますが、土地探しに至っては『きっとあるだろう』位の心持ちの方も多いのではないでしょうか?

    建物の予算が決まった後に、いざ土地探しを始めると、その厳しさに気が付く方が多いのです。



    『考えに考えた建物をのせる土地が無い!』

    そうです、注文住宅(建物)は、あーしたい、こーしたい、と『注文』すれば、資金の許す限り自由にできることが多いのですが、一方、土地はそんな希望は『聞いてくれません』。

    しかも、総予算ー建物予算=土地予算、で決められた予算で希望の場所、希望の広さ、環境、陽当り、安全、安心、を手に入れるのは、市場の土地全部を見ても難しいかもしれません。

    こういった方に、気が付いてほしいのは、『建物は注文できますが』『土地は注文できない』という事。

    そこにある土地は、いくらお金を足しても、広くはならないし、形も変わりません。注文住宅では無いのです。

    非常に土地探しに苦戦する方の多くは、土地に合わせてプランを変更できない方、作戦を立て直せない方が多いです。

    まず、注文住宅を計画されている時に、『注文住宅』ではなく、『建物に合わせて土地を注文』するような状況になっていないか?を見直してみましょう!

    建物に資金を投じるのは否定しませんが、比率が上がれば、土地はその分、妥協することとなります。その土地に合わせて、設計していくのが、本来の『注文住宅』です。

    また、予算に限りがある中で、広い土地を探す方がとても多くいらっしゃいます。

    東上線沿線付近でも、お住まい探しの過程で、広い土地が大体1000万位あれば、手に入るだろう、と考えていて、いざ探し始めると、34条12号の適合要件や、ライフラインの問題など、思っていたのと違う展開になる方もいると思います。

    その中で、貴重な存在になるのが、どなたでも住宅の建築が可能な広い土地、


    『34条11号』の土地や、いわゆる『既存宅地』

    などの広い土地。

    特にお住まい探しで、エリアを柔軟に考えることが出来る、若い世代の方々、ご家族の多い方、趣味を楽しみたい方などは、多少駅から離れていても、多少の『不便』を受け入れて、上手に土地探しを成功させています。

    今回は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、川島町等のエリアの『34条11号』、『既存宅地』の物件の一部をご紹介。

    なんといっても広い土地を!という方は、是非参考にしてください。





    坂戸市塚越34条11号


    坂戸市北峰34条11号


    川越市上寺山既存宅地



    坂戸市小山34条11号


    坂戸市善能寺34条11号


    比企郡川島町既存宅地



    坂戸市多和目34条11号



    坂戸市塚越34条11号






    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ

     
画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談