ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 飯能河原が8月7日から閉鎖で巾着田も心配。。。
    日々あれこれ地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線2021年08月11日
    東武東上線・越生線・JR川越線エリアの土地・中古・新築戸建はモモ・ホームのお任せ!モモ・ホームブログです

    今年の夏も祭りや花火の各種イベントはデルタ株によってふたたび感染爆発、緊急事態宣言等の影響により軒並み中止となっています。

    祭りや花火、夏のイベントが無くなると、こうも盛り上がらないものかと感じるほど、ただ暑いだけの日々となりましたが、それでも夏を楽しもうとSNSなどで遊べる場所を探し求める人が多いようです。



     飯能河原が8月7日より閉鎖 

    埼玉県飯能市、入間川沿いに広がる飯能河原では、バーベキューや水遊び、キャンプなどの夏のレジャーを楽しめる、地元では人気のレジャースポットですが、感染拡大、緊急事態の煽りを受けてしまいました。



    他の観光地等と同様、マスクの徹底や飲酒の禁止などを呼び掛けたものの、県外からも客が殺到し、バーベキューや飲酒、マスクをしないなどのマナー違反が頻発、更には最低限のマナーも守られず、ゴミを放置、音楽を爆音で流す、など近隣住民から苦情が出る事態となってしまいました。

    感染リスクが高い行動が相次いだ上の、重なるマナー違反に、飯能市は飯能河原の閉鎖を決めました。

    マナーを守り、感染予防を徹底した中で楽しむ方がほとんどの中、一部の人間たちの蛮行によって、閉鎖に追い込まれてしまったのです。

    この閉鎖によって、飯能河原からほど近くにあるレジャースポット、日高市の巾着田も同様の事態となるのでは、と危惧されています。

    巾着田でもゴミの持ち帰りはもちろん、バーベキュー、飲酒は禁止、同様のルールのもとで楽しめるスポットです。

    見回りや呼びかけをするなど、監視を強化して対応するようですが、楽しめるレジャーが限られる中、コロナ関係なく、マナーを守って楽しみたいものです。


    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の土地・中古戸建・新築戸建などお住まい探し、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・戸建投資などのご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。


    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ
     
画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談