ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 新型コロナウィルス川越市で感染者
     
    渋澤 百
    日々あれこれ地域の情報:川越・東上線2020年03月10日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモホームブログです。

    新型コロナウィルス上陸からしばらくの間、埼玉県では感染者が出ず、関東圏では被害が少ない県でしたが、行田市の女性の感染が確認されたあたりから、毎日のように感染が確認されるようになりました。

    東武東上線沿線の市町村でも、先日富士見市の男性の感染が確認されました。



     川越市で3人の感染が確認 

    そして、とうとう川越市でも3人の感染が確認されました。

    他、入間市でも2人の感染が確認され、埼玉県での新型コロナウィルス感染者は15人となりました。

    本日確認された川越市の方は3人。

    川越市によれば、3人の内、60代のご夫婦は先月21日から3月1日にかけて、エジプトに旅行に出かけ、その際にナイル川クルーズに参加していました。

    帰国後に発熱や咳の症状が出たので、検査を受けたところ感染が確認されました。

    また、同居する30代の息子さんも感染が確認されたという事です。

    川越市は、ご夫婦がエジプトで感染して、息子さんにも感染したとみて詳しく調べています。

    男性と息子さんの症状は軽いという事ですが、女性は息切れの症状があるということです。

    また、男性は帰国後に勤務先に数回出社しており、勤務先の会社にも濃厚接触者がいる可能性があるとの事です。

    さらに埼玉県では、入間市に住むご夫婦二人の感染が確認されました。

    お2人は先月24日から3月2日までフランスに旅行していました。


    都内の会社に勤める男性は3、4日に出勤しましたが、5日、勤務先からの帰宅後に37・3度の熱があり、6、7日には38・0度の発熱、9日に39・5度まで熱が上がり、県内の医療機関を受診して検体を採取となりました。

    10日のPCR検査で陽性が確認されました。

    入間市パート職員の女性は5日午後に38・7度の発熱とせき、たんの症状があり、9日は熱が36度台でしたが、県内の医療機関で検体を採取。

    10日のPCR検査で陽性であることが分かりました。

    女性は4日に入間市役所に出勤しましたが、5日以降は休んでいました。窓口対応業務は行っていないとのことです。

    同居する娘さんは症状を呈していないが、健康観察を行っています。

    埼玉県での感染者は合わせてこれで15人となりました。

    東武東上線沿線ではこれで4人以上の感染者、入間市であれば、西武新宿線などをご利用の可能性もあり、どちらも川越市へのアクセスがある路線です。

    沿線をご利用の方は、警戒心が高まるかと思いますが、混雑した電車や車両など、避けられる場合は、意識しておいた方が良いかもしれません…。

     

    県、さいたま市、川越市の発表に基づく県内の新型コロナウイルス感染者
    (2020年3月10日現在)

    2月
    1日  県外の30代男性
    10日 県内の40代男性
    14日 県外在住者
    21日 県内の未就学男児(2月10日に確認の男性の息子)

    3月
    5日  行田市の60代男性  
        上尾市の50代男性
    6日  行田市の60代女性(3月5日に確認の60代男性の妻)と
        行田市の30代女性(同次女)  
        さいたま市の40代女性
    8日  富士見市の40代男性
    10日 川越市の60代夫婦と30代息子
        入間市の50代夫婦
    (朝日新聞・埼玉新聞・川越経済新聞・毎日新聞より)

    3月11日続報

    戸田市の70代の自営業男性とさいたま市の50代の男性会社員が、新型コロナウイルスの感染が確認されました。

    戸田市の男性は、2月23日~3月1日まで60代の妻とツアー旅行に参加し、エジプトでナイル川のクルーズ船に3泊しており、1日に腹痛、2日に37度台の熱やせきがあり、4、6日に自家用車で県内医療機関を受診しました。

    10日に39・2度の熱が出て帰国者・接触者相談センターに相談、肺炎の診断を受け、PCR検査の結果、11日に陽性と判明

    埼玉県では12日に妻のPCR検査を行うこととし、旅行会社に連絡を取っているが、他の感染者については把握していない状況だということです。

     さいたま市の男性は、6日に感染が判明した千葉県市川市の50代男性と同じさいたま市内の職場に勤務しており、1日に母親と妻子が住む秩父市の実家から、電車で自宅に戻る際、西武秩父駅からJR北浦和駅まで西武秩父線と武蔵野線、京浜東北線を利用しました。

    同日からせきの症状、3日には38度の発熱があったが6日まで通常勤務していました。

    9日は秩父市に再び電車で移動し、医療機関で肺炎の診断を受け、医師が同センターに相談の上、検体を採取したところ、11日に陽性が判明しました。】

     

    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取のご相談はモモホームにお任せください。お電話かメールでお気軽にご相談ください。


    メールでのご相談はこちらから


    モモホームHP


    ブログトップへ
     

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談