ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 「世界一幸せな動物」 
    埼玉県こども動物自然公園(東松山市)
    渋澤 百
    日々あれこれ地域の情報:坂戸・鶴ヶ島2020年06月23日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。
     

    新型コロナウイルスの感染拡大の影響で臨時休園が続いていた埼玉県こども動物自然公園(東松山市)は6月22日より平日限定で再開園されることになりました。




     国内唯一『世界一幸せな動物』公開! 

    そして、オーストラリアに生息し、一時は絶滅の危機に瀕した希少動物でもあり、その表情からか、「世界一幸せな動物」と呼ばれる小型のカンガルー・クオッカ4頭が7月1日より公開されます。クオッカは現在、生息地のオーストラリア以外では飼育・展示されておらず、国内で唯一の公開となります。



    クオッカはオーストラリア西部に生息する母親の袋の中で赤ちゃんを育てるカンガルーの仲間で、体長は約40~55センチ。

    下から見上げると、笑っているような表情に見えることから「世界一幸せな動物」としてSNSなどで話題になりました。

    埼玉県こども動物自然公園では、県が1984年にオーストラリアのクイーンズランド州と姉妹提携を結んだことをきっかけに1986年、コアラの飼育を開始し、今年、開園40周年を迎えたことで、コアラの飼育・繁殖で実績がある点などからオーストラリアのフェザーデール野生生物園から3月、雄と雌が2頭ずつ贈られました。

    もっと早く公開される予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で3月から臨時休園となってしまい、職員の間に落胆も広がりましたが、少しでも動物たちの様子を伝えようと、ツイッターなどでクオッカなどの姿を連日発信したところ、フォロワーは休園前から約1万人増え、クオッカの画像や動画の投稿には,
    公開を待ちわびる声が多数寄せられることとなりました。

    当面は初公開の為、クオッカへの負担や密集を避けるため、整理券を配布して観覧人数を1日120人に制限、観覧時間は午前10時半~午後0時半までとなります。

    名前はまだ決まっていない為、7月18~26日、動物園側が用意した候補の中から名前を選ぶ投票を園内で行う予定となっています。


     

    クオッカの公開について(埼玉県こども動物自然公園HPより)

    開園40周年を記念してオーストラリアから仲間入りした「クオッカ」の公開が決まりました。密接・密集を避けるため、しばらくの間、観覧者数を制限させていただきます。観覧にはチケットが必要となります。以下をご覧ください。
     

    一般公開について


     公開日  7月1日(水)から開始

          当面の間、平日のみ開園します。詳細はこちらをご覧ください


     
    場所   クオッカアイランド(カンガルーコーナー内)


     荒天時中止 小雨の場合は行いますが、見づらい場合がございます。

      
    観覧方法


     観覧チケット(整理券)が必要です


     
    クオッカアイランド(カンガルーコーナー内)入口でスタッフに観覧チケットを渡してご入場ください。


     観覧時間 10時30分~12時30分(予定)


     滞在時間 10分間(1日12回、1回につき10名様まで)
     

    観覧チケット(整理券)について

     

     チケット配布時間

     
    開園から10時30分まで(開園時間は当日の混雑状況次第で早まることもあります)


     配布場所 正門入ってすぐ (6/20更新)


     配布枚数 120枚(乳児の方はチケットなしで観覧できます)

      

     チケットには、日付、時間、滞在時間(10分間)、注意事項等が記載されています。


     整理券希望者への公平性を保つため、年間パスポートをお持ちの方を含め、すべての方に入園前に同じ待機列に並んでいただきますのでご了承ください。
    しばらくの間、ご理解ご協力をお願いいたします。

     
    クオッカの名前投票を行います


     期  間 7月18日(土)~7月26日(日)

     場  所 クオッカアイランド・カンガルーコーナー内


     決定方法

    動物園で用意した名前の候補から投票していただき、一番多くの票 を集めた名前に決定します。(密集を避けるため、QRコードによるWeb上での投票を予定)


     そ の 他

    決定した名前を投票された方の中から抽選で5名様を名付け親と認定し、 認定証と入園無料券、プレゼントを贈呈します(郵送)

    *今後の観覧方法は情勢や動物の様子をみて変更予定です。

     
     

    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでお気軽にご相談ください。


    メールでのご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談