ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・日高市の戸建・土地・新築は新築戸建仲介手数料無料のモモ・ホームにお任せ!

 家探し・土地探しのポイント 
 

家を買う、土地を買う時には、希望のエリアや希望の間取りなどから、とりあえずはスーモやホームズなどのポータルサイトで物件情報を検索するところからスタートする方も多いかと思います。

賃貸物件であれば、長期に住む事も少なく、気に入らなければ引っ越しも容易であることから、そこまで深く考えずに行動しても困る事が少ないですが、もしかしたら一生住む事になる、家や土地の購入となると話は変わってきます。

物件情報を見ながらも、思いつく希望条件が増していき、出来るなら全てを叶えるような家や土地を探し始める人もいれば、想像より現実が厳しいと感じて、最小限の希望で探す人もいます。

家探しや土地探しには、希望を思い浮かべる前に、購入のタイミングや探し始める前に知っておくべきポイント、決めておいた方が良い優先順位、先々も豊かで楽しい生活を送れるよう様々な知っておきたいポイントがあります。



  家探し・土地探しのタイミング➤➤ 

 家探しや土地探し、探し始めるタイミングにもコツがあります。

 探し始めのタイミング次第では、選べる物件にも違いがあったり、予定が狂ったり…



 
土地・建物購入のチェックポイント➤➤ 

 不動産は一生に何度も無い大きな買い物。

 チェックするのは土地と建物だけではありません。トラブルが起きないようにしっかりチェック!



 
気になる家を買う時の諸費用➤➤ 

 家を買うにも土地を買うにも、建物を建てるのも、ローンを利用するのも、全てに諸費用が掛かります。

 諸々の費用とは言え、積み重なれば無視できない金額に!



 
住宅ローン審査のポイント①➤➤ 

 
 
住宅ローン審査のポイント②➤➤

 物件選びを左右する住宅ローン審査。

 ローン利用者は、ここがスタートラインです。



 
住宅ローン融資限度額の計算➤➤

 住宅ローン利用の場合は、いくら借りられるかはしりたいもの。

 目安を知るには、限度額の計算で確認。


 
住宅ローンの『つなぎ融資』と『分割実行』➤➤
 
 注文住宅の場合、つなぎ融資や分割実行を利用するケースが多くなります。

 通常の住宅ローンとの違いを知らないと、資金プランにも影響があります。



 
家探し・土地探しのポイントは優先順位➤➤ 

 家探し・土地探しに成功する人は優先順位がぶれない人。

 家族のその先を考えて、優先順位、物件選びのルールを決めよう!



 
新築戸建はどれも一緒?➤➤  

 新築住宅もブランド名がいろいろ…。

 建売住宅って全部一緒?何が違う?



 
中古住宅の購入ポイント➤➤ 

 個人の売主さんから購入する事が多い中古住宅。

 物件ごとに取引の条件もそれぞれだから、新築よりも慎重に。



 
中古マンションの購入ポイント➤➤ 

 マンション派の人はぶれない人が多いから、人気マンションは競争率高め。

 中古戸建よりも早い判断が勝負を分けます。



 
いい家・いい土地が見つからないのはなぜ?➤➤ 

 ポイントを抑えて、優先順位が決まれば巡り合えるいい家・いい土地。

 でも希望の土地にいい物件が出て来ないのはなぜ?

 
 良い土地はなぜ見つからない?①➤➤


  良い土地はなぜ見つからない?②➤➤

 新居の購入で苦労される方が圧倒的に多いのが土地探しです。

 市場に希望の土地がなかなか出て来ないのには理由があります。


 
広い土地の探し方・売買のルール➤➤

 常に人気の高い埼玉県の広い土地ですが、いまでは入手困難な傾向に。

 広い土地は誰でも売買出来て、建築できるわけではありません。



 
注文住宅で家を建てたい!➤➤ 

 注文住宅でも起こりがちな想定外。

 選んだ土地によって、資金計画が狂ってしまう事も多いのです。



 
気になる物件を見つけたら問合せよう!➤➤ 

 気になる物件を見つけたら問合せ。

 問合せにもコツがある!謎の不動産屋同士のルールも知っておきましょう。



 
物件情報の見方➤➤ 

 ネットで見つけた気になる物件。

 物件情報の見方の基礎知識。


  
 
不動産仲介業者の役割➤➤ 

 意外と知らないまま依頼する事も多い仲介業者の役割が分かれば、いらぬ心配もなくなるかも。

 営業担当者のお金の稼ぎ方であなたへの対応が変わる?



 
ゴリゴリ営業されそうで心配な方➤➤ 

 不動産営業のイメージはゴリゴリ押しの強い営業。

 買う不動産はどこで買っても同じだが、営業担当次第で結果は全く異なります。

  


  相談も大歓迎!無料会員登録で住まい探し➤➤ 

 モモ・ホームの無料会員登録では物件探しの他、基本的な相談でも大歓迎!

 すべてが無料、メールでのやり取りが基本、煩わしい営業活動は致しません!

 


 

ご売却・買取のご相談は、そのままの状態でご相談いただき、不動産の個性と履歴を知る事から始めましょう。

昔の建物、相続したご実家や放置状態の空き家など、土地建物に潜んでいるかもしれないリスクを知る事で、売却時の想定外の負担を回避できるかもしれません。

 

不動産売却のご相談はモモ・ホームにお任せください!


 

 

  


 


東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

メールでの
一般的なご相談はこちらから


モモ・ホームHP


モモ・ホームブログトップ
 

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談