ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 日高市子育てファミリー住宅取得補助金のご紹介
    日高市の新築戸建は新築戸建仲介手数料!のモモ・ホームにお任せください!
    不動産購入建売住宅注文住宅2023年04月02日
    日高市の土地・新築・中古戸建は仲介最大手数料!のモモ・ホームにお任せください!
    住宅取得には高額の買い物ですから、ほんの少しでも支援や補助金があれば非常に助かります。

    国からも新築戸建、中古戸建、注文住宅購入時に様々な支援策が期間限定で施されていますが、それも勝手に支援してくれるわけでは無く、申請が必要で、知らなければ何も得られません。

    お住まい探しを始めたら、どのような期間で、どんな支援を受けられるか、はしておきたいですね。


     日高市の子育てファミリー住宅支援事業 



    国だけでは無く、自治体によっては、積極的に新しい世帯を迎え入れる為に住宅取得費用に補助が出る場合があります。

    埼玉県日高市では、「コンパクトシティの形成と子育て世代の移住店定住の促進、さらに空き家等の解消を促進するため、子育て世代が市内の一定区域に住宅を取得するための費用」を補助する「子育てファミリーウェルカム事業補助金」が令和5年4月1日にスタートしました。

    主な概要は以下のとおりです。



     補助額 

    土地区画整理事業地内の新築・中古住宅 50万円

    居住誘導区域内の新築・中古住宅 25万円
    ※居住誘導区域…市街化区域内の工業系用途地域を除く地域



     補助対象住宅 

    ①日高市居住誘導区域内であること。
    申請者が建築し、又は購入した住宅であること。
     ※工事請負契約又は売買契約が令和5年4月1日以降であること。
    ③補助金の交付申請を行う年度内(令和6年3月31日まで)に新築し、又は購入した住宅であること(所有権保存(移転)登記及び住民票の異動届が完了)。



     補助対象者 

    補助対象住宅を購入した方で、次の各号のすべてに該当する方。

    ①申請者及びその配偶者(日高市パートナーシップ・ファミリーシップの宣誓者であるパートナーを含む)の双方若しくはいずれかが補助金の交付申請を行う年度の4月1日現在で、40歳未満であること。

    ②申請者が属する世帯に15歳未満の子(出産予定含む)が居ること。

    昭和56年5月31日以前に着工された中古住宅の場合にあっては、耐震診断を行うこと。

    継続して5年以上居住することが見込めること。

    ⑤地元自治会に加入する意思があること。

    市税等の滞納が無いこと。

    ⑦暴力団員でないこと。

    過去にこの要綱及び日高市多世代家族同居近居促進事業補助金交付要綱の規定に基づく補助金の交付を受けた世帯でないこと。


    補助金を受け取るには、条件のクリアや申請手続きなどの手間は掛かりますが、新居の購入の際は、引っ越しや家財の購入など、数十万円の支援があれば、新生活のスタートの助けになりますので、積極的に利用することをお勧めします!

    ※最新の情報は日高市のHPでもご確認ください。
     

    日高市でお住まい探し、土地探し、不動産売買のご相談は是非モモ・ホームにご相談くださいませ!!

    ≫モモ・ホームで家探し・土地探し

     
     

    ご売却・買取のご相談は、そのままの状態でご相談いただき、不動産の個性と履歴を知る事から始めましょう。

    昔の建物、相続したご実家や放置状態の空き家など、土地建物に潜んでいるかもしれないリスクを知る事で、売却時の想定外の負担を回避できるかもしれません。

     

    不動産売却のご相談はモモ・ホームにお任せください!

     

     

     


    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    一般的なご相談・物件のお問合せはこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ
     

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談