ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~3件(全3件中)
  • 飯能市で田舎暮らし
    飯能市のセカンドハウス・セカンドライフ物件はモモ・ホームに相談ください!
    土地中古住宅お勧め物件情報2022年11月15日
    飯能市のセカンドハウス・セカンドライフ物件はモモ・ホームに相談ください!モモ・ホームブログ
    コロナ禍をきっかけに、田舎暮らしやセカンドハウスを埼玉県で探したいと希望される方が急増しました。

    その中でも東京へのアクセスにおいても許容範囲内という点もあり、飯能市や日高市にセカンドハウス、田舎暮らし物件を探す方は非常に多くいらっしゃいます。

    田舎暮らし物件は、そもそもの母数の家の数が少ない中での売り物件ですから、物件数自体が当然少なく、暮らしたい需要と供給の物件数で言えば、全く足りていないのが現実で、希少となっています。


     飯能市上名栗のセカンドハウス・田舎暮らし物件 

    今回のご紹介は、飯能市の上名栗のセカンドハウス・田舎暮らしにお勧めの物件です。


     飯能市大字上名栗中古戸建 



    販売価格 830万円
    西武池袋・豊島線飯能駅よりバス50分、バス停より徒歩1分の田舎暮らし物件です。

    敷地面積は約100.1坪、眺望は自然いっぱいですので、開放感抜群で、お手入れ、メンテナンスを考えれば十分な広さではないでしょうか。




    昭和48年1月築、間取りは4SDK(DK6.3帖・和室6帖・3帖・洋室10帖・6帖・S2帖)約25.7坪で、洋室10帖をリビングとして使用する3SLDKと言ってもいいかもしれません。


    インフラ面は上水道・浄化槽・プロパンです。



    田舎暮らしで希望される方には嬉しい、そば打ち小屋が庭にあります(未登記)。





    駐車スペースは3台可能で18㎡の広さを確保しています。

    築年が昭和48年で、現状お住まいとして大きな問題も無く使用しておりますが、旧耐震基準の建物ですので、住宅ローンでの評価は厳しくなりますから、ある程度の自己資金が用意出来ると安心です。

    また、当然に経年劣化も考えられますので、リフォーム・リノベーション予算も別に考える必要もあるでしょう。

    都市計画区域外のエリアですので、許可申請は要しますが、どなたでも建て替えが可能な物件なので、建て替え用地としての検討もありです。




    道路は南側8m公道に15m面しており、陽当りも通風も良好。



    道路面と宅地には高低差があり、南道路の開放感を人目を気にしないで堪能できると言えるでしょう。

    道路を挟んだ南側には入間川が流れており、近隣にはせせらぎキャンプ場もあります。




    隣家は南東側にあるものの、数件の集落が転々と存するエリアです。

    この物件に限らず、飯能市の田舎暮らし物件の多くが該当するのは『土砂災害警戒区域内』に入るという点です(この物件は区域外です)。

    飯能市は約8割が山ですので、田舎暮らし物件はほぼ、この警戒区域に設定されます。

    レッドゾーンやイエローゾーンなど危険度のレベルがありますので、良く心得た上で物件選定をするようにしましょう。

    一般的には重視すべきは災害履歴ですが、警戒区域内では、昨今の記録的な大雨による災害の危険が無いとは言えませんので、絶対に無視できない項目となりました。

    こちらの物件のように、河川と道路の高低差、道路と敷地の高低差がある物件は浸水の危険度は極めて少ないと言えますが、敷地の背面に小高い山林はありますので、土砂災害の危険が全く無いと言い切れません。

    日高市は隣ですが、比較的傾斜が少ない平地が多く、また土砂災害警戒区域の指定もほぼありません。

    そういった点を重視する場合には日高市も候補に入れても良いかもしれません。

    この得難い眺望や開放感、をお手頃と言える価格帯で手に入れられる物件は希少となります。

    ご興味の方は、是非お気軽に
    お問い合わせくださいませ。


    埼玉県で田舎暮らし・セカンドハウスを、という方は、是非お気軽にご相談ください!

    お住まい探しは、ある程度早めと思いながら皆さん動き始めていると思いきや、計画の練り直しが必要になったり、イレギュラーな事態も起こりうるので、意外に時間が掛かる事で、慌てる方も少なくありません。

    特に気に入った土地で注文住宅をお考えの場合、モモ・ホームでは、複数の工務店と特約や提携をしており、お得なプランもございますので、是非、ご相談くださいませ。

    思ってもいなかった時間や費用で、計画が狂ってしまうことなどが無いよう、是非、早めにご相談いただき、しっかり準備しながら、楽しいお住まい探しを始めてください。

    ※掲載の物件情報は2022年11月15日現在の物です。ご興味の物件は確認を行いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!



    ≫モモ・ホームで家探し・土地探し
     
     

    ご売却・買取のご相談は、そのままの状態でご相談いただき、不動産の個性と履歴を知る事から始めましょう。

    昔の建物、相続したご実家や放置状態の空き家など、土地建物に潜んでいるかもしれないリスクを知る事で、売却時の想定外の負担を回避できるかもしれません。

     

    不動産売却のご相談はモモ・ホームにお任せください!

     

     

     


    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    一般的なご相談・物件のお問合せはこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ
     

  • 川越IC2分!452坪!事業用地情報
    川越市周辺の事業用地はモモ・ホームにお任せください!
    お勧め物件情報事業用地・資材置場2022年11月02日
    川越市・坂戸市・鶴ヶ島市・日高市・入間市・飯能市の土地・事業用地はモモ・ホームにお任せください!モモ・ホームブログ
     川越市の好立地事業用地情報 

    川越市広栄町、川越ICから2分!の好立地



    ショールーム兼事務所、倉庫兼工場を備えた約452坪の事業用地

    国道16号に面し、物流業にも最適です!




    ご興味・ご検討の方はモモ・ホームにお問い合わせくださいませ!!




     事業用地のご売却相談は常時募集しています! 

    モモ・ホームでは、埼玉県内の事業用地、資材置場用地、庁舎場用地、空き地、古家付きの土地の売却のご相談を常時募集しています。

    管理が大変な空き地や空き家を、モモ・ホームでは、すぐ売却するか否かに関わらず、0円~の管理サポートを行っています。

    不動産売却・買取・管理はモモ・ホームにご相談ください!


     

     

     


    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの一般的なご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ

     

  • 埼玉県日高市の資材置場(貸地)情報
     
    事業用地・資材置場2022年11月01日
    日高市の資材置場の賃貸・売買・買取りのご相談はモモ・ホームへ!モモ・ホームブログ
    事業用地の中でも、現在、需要が高まっている資材置場用地。

    広さや形状など、なかなか条件に合う物件を見つけられず、苦労されている方も多いです。

    日高市や坂戸市では特に供給が追い付いていない状況で、日高市の場合でも、敷地が広い物はある程度、流通していますが、中規模の物は極端に少なく、供給不足となっています。

    今回のご紹介は、貸地としての資材置場用地。


     日高市の資材置場(貸地)情報 



    日高市南平沢の資材置場用地です。




    広さは約300坪で、間口が広く使いやすい物件。





    市道から物件までの道幅がやや狭いのが難点ですが、4トンロング程度のトラックであれば通行に支障はありません。

    こちらの物件、敷地内に小屋が設置してあり、水道や電気の仕様が可能。
    トイレもあります。




    12月末まで短期貸しの契約がありますので、使用可能となるのが、2023年の1月中旬頃となります。

    賃料は20万円(税込み)/月、と相場よりも少し低めに設定されております。

    賃料の交渉や、購入したい、とのご希望があれば、ご相談対応します。

    日高市で、資材置場探しで苦労されている方は、是非ご検討くださいませ!

    ご検討の場合は、まずは
    ➤➤モモ・ホーム➤➤にお問い合わせください!

    モモ・ホームHP掲載の資材置場用地はこちら➤➤

    価格やお引渡し条件などの交渉もお任せください!

    広さや価格、接道要件など、ご希望をお伝え頂ければ、資材置場や事業用地向きの土地をお探し致します。

    是非、モモ・ホームをご利用くださいませ。

    用地探しをされる方は、
    モモ・ホームの無料会員登録にて、ご希望要件をお伝えください!

    物件が出たら、メールでお知らせ!煩わしい営業電話など、一切行いませんので、安心してご利用くださいませ!


     資材置場用地のご売却相談は常時募集しています! 

    モモ・ホームでは、埼玉県内の資材置場用地、空き地、古家付きの土地の売却のご相談を常時募集しています。

    管理が大変な空き地や空き家を、モモ・ホームでは、すぐ売却するか否かに関わらず、0円~の管理サポートを行っています。

    今すぐご売却したいご相談はもちろん、先々の売却や、売却を考えていない空き地・空き家の管理まで、お気軽にご相談くださいませ。

     

    まずは、そのままの状態でご相談いただき、不動産の個性と履歴を知る事から始めましょう。


    昔の建物、相続したご実家や放置状態の空き家など、土地建物に潜んでいるかもしれないリスクを知る事で、売却時の想定外の負担を回避できるかもしれません。

     

    不動産売却・買取・管理はモモ・ホームにご相談ください!


     

     

     


    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    一般的なご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ
     

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談