ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~12件(全12件中)
  • 苦労する土地探し、広い土地に住みたい! 
    どなたでも建築可能な広い土地情報も
    不動産購入地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線注文住宅土地お勧め物件情報2020年10月28日
    東武東上線・東武越生線・JR川越線エリアの土地探しはモモ・ホームにお任せ!モモ・ホームブログです。

    お住まい探しのお客様で、圧倒的に多いのは新築の建売分譲住宅ですが、こだわりの注文住宅を建てたい!、という夢を持ちながら土地を探す方も沢山いらっしゃいます。

    多くの方は、こだわりは建物の方に偏りがちですから、しこたま住宅展示場や工務店などで、建物の相談や、仮のプランや予算を組んでから、『余った資金で』土地を探す、という工程の方が非常に多いのです。

    建築会社はどこが良いか、非常に熱心に探して絞り込んで多くのこだわりを詰め込みますが、土地探しに至っては『きっとあるだろう』位の心持ちの方も多いのではないでしょうか?

    建物の予算が決まった後に、いざ土地探しを始めると、その厳しさに気が付く方が多いのです。



    『考えに考えた建物をのせる土地が無い!』

    そうです、注文住宅(建物)は、あーしたい、こーしたい、と『注文』すれば、資金の許す限り自由にできることが多いのですが、一方、土地はそんな希望は『聞いてくれません』。

    しかも、総予算ー建物予算=土地予算、で決められた予算で希望の場所、希望の広さ、環境、陽当り、安全、安心、を手に入れるのは、市場の土地全部を見ても難しいかもしれません。

    こういった方に、気が付いてほしいのは、『建物は注文できますが』『土地は注文できない』という事。

    そこにある土地は、いくらお金を足しても、広くはならないし、形も変わりません。注文住宅では無いのです。

    非常に土地探しに苦戦する方の多くは、土地に合わせてプランを変更できない方、作戦を立て直せない方が多いです。

    まず、注文住宅を計画されている時に、『注文住宅』ではなく、『建物に合わせて土地を注文』するような状況になっていないか?を見直してみましょう!

    建物に資金を投じるのは否定しませんが、比率が上がれば、土地はその分、妥協することとなります。その土地に合わせて、設計していくのが、本来の『注文住宅』です。

    また、予算に限りがある中で、広い土地を探す方がとても多くいらっしゃいます。

    東上線沿線付近でも、お住まい探しの過程で、広い土地が大体1000万位あれば、手に入るだろう、と考えていて、いざ探し始めると、34条12号の適合要件や、ライフラインの問題など、思っていたのと違う展開になる方もいると思います。

    その中で、貴重な存在になるのが、どなたでも住宅の建築が可能な広い土地、


    『34条11号』の土地や、いわゆる『既存宅地』

    などの広い土地。

    特にお住まい探しで、エリアを柔軟に考えることが出来る、若い世代の方々、ご家族の多い方、趣味を楽しみたい方などは、多少駅から離れていても、多少の『不便』を受け入れて、上手に土地探しを成功させています。

    今回は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、川島町等のエリアの『34条11号』、『既存宅地』の物件の一部をご紹介。

    なんといっても広い土地を!という方は、是非参考にしてください。





    坂戸市塚越34条11号


    坂戸市北峰34条11号


    川越市上寺山既存宅地



    坂戸市小山34条11号


    坂戸市善能寺34条11号


    比企郡川島町既存宅地



    坂戸市多和目34条11号



    坂戸市塚越34条11号






    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ

     
  • 都心からの移住先で密かに人気! 
    小川町のお住まい情報!!
    不動産購入売却不動産・不動産管理日々あれこれ地域の情報:川越・東上線空家管理建売住宅土地中古住宅お勧め物件情報2020年10月19日
    東武東上線・越生線・JR川越線の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、定着しつつあるリモートワーク。

    最近の傾向として、都心マンションの売れ行きが停滞、建築計画もスローペースとなる中、リモートワークが定着し、通勤日数が減少するサラリーマン世帯の『ちょっと田舎』への移住が増えています。

    居住地として人気の川越市や鶴ヶ島市、坂戸市、また通勤を主に考えて富士見市なども人気がありますが、『ちょっと田舎』の日高市なども人気が上昇中です。

    そんな中、始発駅まで下った『小川町』も経済新聞で取り上げられるなど、密かに注目を集めており、賃貸はもちろん、移住先として、人気が出ています!


    今回は、そんな小川町の土地・建物情報をお送りします。


    【新築・中古住宅】


    比企郡小川町の700万円中古住宅
    最寄りは東武東上線東武竹沢駅、八高線の竹沢駅も利用可能。
    敷地面積は余裕の89.83坪!
    昭和51年築の5DKおのお住まいで大家族もOK!
    駐車スペースも3台確保しています!



    小川町青山の平成11年築中古住宅 950万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩10分
    平成11年4月築の4LDK
    菜園が楽しめるお庭スペースもあり!
    スーパー・ドラッグストア・ホームセンターなど利便性良好です!



    比企郡小川町古家付き売地 980万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩11分
    土地としての販売ですが、昭和40年築の5SLDKの木造住宅付き!
    修繕して使用することも可能です!
    敷地面積はなんと約332.55坪!
    「市街化調整区域」ですが、再建築が可能です!




    比企郡小川町青山中古住宅 1000万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩20分
    平成2年築の4LDK木造2階建て
    駐車スペースも確保の閑静な住宅地
    敷地面積は約41.72坪、南道路で陽当りも良好!



    比企郡小川町みどりが丘中古住宅 1280万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩20分
    みどりが丘住宅団地内の平成2年築中古住宅
    東側・南側公道6mに面する東南角地で陽当り・通風良好!
    敷地面積も余裕の約58坪




    比企郡小川町中古住宅 1580万円
    東武東上線東武竹沢駅徒歩8分
    JR八高線竹沢駅徒歩12分の2駅利用可
    平成10年築の築浅4LDK住宅
    平成25年に外壁と屋根の塗装をしてますので、状態も良好!
    メーターモジュールの注文住宅、即入居可能です!





    比企郡小川町大塚新築一戸建て 2290万円
    新築でもこの価格で!
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩15分
    リーブルガーデンシリーズの新築戸建て限定1棟
    敷地面積約47.91坪、建物は110.12㎡の4LDK
    東南道路に接道で陽当り・通風良好!




    比企郡小川町みどりが丘中古住宅 2580万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩17分
    駅からバス5分、みどりが丘一丁目バス停より徒歩1分
    平成23年築の築浅中古住宅
    こだわりの注文住宅、太陽光発電オール電化仕様!
    お庭スペースも広々でウッドデッキも付いてます!
    キッチンもアイランド風システムキッチン、食洗器付き!
    2階全居室南向き、南にお庭スペースで陽当り・通風良好!



    【土地】


    比企郡小川町大塚売地 1280万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩3分の好立地
    敷地面積約150坪!
    周辺の利便性も良好です!




    比企郡小川町売地 全2区画 1280万円・1350万円
    東武東上線・JR八高線小川町駅徒歩8分
    B区画は建築条件付いてます
    A区画は敷地面積約106.57坪、B区画の敷地面積約91.06坪、南道路です!
    今なら、分筆ラインの相談も可能!
    商業地域なので、大きな建物も建てられます!




     小川町や埼玉県の住宅サポート 


    小川町内産材木等利用住宅リフォーム補助

    安全で安心な住宅県境の向上や地域経済の活性化を図るため、町民が町内の施工業者を利用し、小川町及び近隣産の木材を3割以上かつ0.2㎥以上使用して個人住宅(農家住宅含む)のリフォームを行う婆いにその経費の一部を助成します。事前に申請し決定を受けた工事が対象となります。

    助成額:対象工事の10%(20万円を上限 ただし、農家用住宅の場合は30万円を上限とする)



    小川町駅周辺の空き店舗等への出店支援

    対象事業

    小売業、飲食店(酒場、ビアホール、バー、キャバレー、ナイトクラブを除く)、持ち帰り・配達飲食サービス業

    小川町駅周辺の集客やイメージアップに寄与すると認められる事業

    対象地域

    都市計画法第8条の規定に基づく小川町内の商業地域

    補助対象経費

    店舗等改修費 2分の1以内 補助限度額 50万円(初回のみ)

    店舗等賃借料 2分の1以内 補助限度額 25,000円/月 開店から12ヶ月間

    ※町の要綱に基づく工事で、事前に申請し、決定を受けた工事が対象です。

    補助対象の要件

    週5日昼間の営業が可能で、事業を2年以上継続して行う見込みがあること。

    町税等の滞納がないこと など

    その他

    改修工事の施工業者は町内に事業所を有する業者とします。

    補助の決定に当たっては、事業サポート機関(小川町商工会)の審査を経て判断します。

     

    住宅用エネルギーシステム設置補助金

    これから住宅用エネルギーシルテムを設置する方に補助金を助成します。住宅用エネルギーとは

    1. ガス発電給湯器
    2. 家庭用燃料電池
    3. 太陽熱利用システム

    助成額:5万円を上限(町内業者が設置の場合は2万円増額)


    耐震診断及び耐震改修工事

    耐震診断、耐震改修工事に要した費用の一部を助成します。耐震診断及び耐震改修工事をお考えの方は、ぜひご活用ください。

    町の要綱に基づく診断・改修工事で、事前ん胃申請し、決定を受けた診断・工事が対象です。

    助成額: 耐震診断…診断費用の2分の1以内(5万円を上限)
      耐震改修…改修工事費用の2分の1以内(20万円を上限)
     


    多子世帯による住宅取得支援

    新築分譲住宅取得支援事業 最大50万円補助

    中古住宅取得・リフォーム支援事業
    最大50万円補助+埼玉県住宅供給公社の助成最大20万円


    など、小川町に限らず、埼玉県内では、移住や新生活をサポートする施策があります。

    東武東上線やJR八高線、JR川越線など、今、注目の移住先エリア!
    ご興味のある方は、お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ!!



    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    「予約制個別相談」の『オンライン無料相談』は、お住まい探しのスタートからご売却まで、不動産に関する相談はなんでも大歓迎です!
    是非、お気軽にご利用くださいませ!!




    ブログトップへ
  • 広い土地・市街化調整区域の土地探しは不動産屋選びから要注意!
    不動産購入地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線注文住宅土地中古住宅2020年10月12日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の市街化調整区域売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームのお客様で、60坪以上や90、100坪以上の土地をお探しの方は非常に多くお問い合わせを頂きます。

     広い土地探しは特に不動産屋選びから! 

    注文住宅の方や、古家があっても良い方、また、資材置き場などに利用する方など、用途は様々ですが、広い土地の情報は沢山あっても、建物が建てられない、排水先が無い、など、探し始めると初めて知る条件やルールに苦戦されている方が多いのも事実ですね。。。

    特に、市街化調整区域の広い土地を狙っている方は、あちこちに問合せしながらモモ・ホームに辿り着く方も多くいらっしゃいます。


     広い土地の扱いが苦手な不動産屋はあるのです 

    不動産情報は基本、どこの不動産屋に行ってもほとんど変わらないという事実を、最近ではご存じの方も多いのですが、調整区域の扱いについては、不動産屋によって、得手不得手があります。

    極端に言えば、市街化調整区域や農地などの取り扱いがほぼゼロに近い、東京の不動産屋に調整区域の土地探しを頼めば、建てられないような土地を平気で紹介される可能性は大いにあります。

    例え、宅建士の有資格者であっても、基本知識として知っているのは「市街化調整区域がある」という事だけです、開発や造成にルールがあるのは知っていても、その先は実務を経験しないと知り得ないと言っていいでしょう。

    同じ情報でも、お客様に利益となる情報か、無意味な情報か、を見分けられない不動産屋に頼んでしまえば、希望に近い物件に辿り着くのに非常に遠回りとなってしまうばかりか、無駄な労力や時間を費やし、本来ピッタリの物件があったかもしれないものを逃してしまう可能性すらあります。

    また、市街化調整区域などの広い土地の場合、初めての方にとっては、こんな土地あるの?という位、不便なものも沢山あります。

    下水やガスが無いのは想像がつくと思いますが、浄化槽を備えても排水先(側溝)も無く、汲み取りしか使えなかったり、水道も引き込めないようなところもあります。

    決して山奥の話ではありません。

    パッと見た感じ、ある程度、家が立ち並んでいるような場所でもあり得ます。

    お客様は、不動産屋を信じて探してもらいますが、その不動産屋に経験がなく、調査も不足したまま取引してしまうと、契約まで全く気が付かない事もあるのです。

    契約前に重要事項説明を受けますが、大丈夫だろうと聞き流してしまい、後になって、家を建てるにも水が引けない、排水出来ない、となり、買った価格での売却も難しい、なんて方の相談もあります。


     家の資金確保は重要、でも土地の予算はしっかり確保 

    特に注文住宅などの方は、少しでも広い土地を、少ない予算で手に入れて、建物に資金を使いたい方が大勢いらっしゃいますが、建物の予算を先に固定する事(これを推奨される方もいますが…)で、肝心の建てる場所を探すのにえらい苦労を強いられるケースは全く珍しくありません。

    ご希望の建物と同時に、ご希望のエリアがもしあるのであれば、必ず、土地価格については不動産屋に相談するべきで、せっかくこだわりの詰まった注文住宅でも建てられる場所が、日が当たらない場所や、間口が狭くて使い辛い形状だったり、ハザードエリアであったりしては、建物をプランニングしている間が一番楽しかった、などとなってしまうかもしれません。


     夢の結晶も土地なしでは建てられないのです 

    建物探しと土地探し、どちらが重要という訳では無く、どちらも重要なのですが、建物は経年劣化していく消耗品、土地は一度入手したら、場所を変えて買い替える以外は、そこにお金を足しても引いても後から交換が効かないという点を忘れずに、資金の配分は考えた方が良いと思います。

    家をプランニングするのは「夢」を見るワクワクがありますが、それに比較して、夢の邪魔をする「土地」探しの現実は、悪役のようであり、ストレスすら感じる場合がありますが…。

    広い、狭い、に偏った話でもありませんが、特に市街化調整区域の情報などを、ポータルサイトなどで、ご覧になって、建てられない土地の情報を参考に、広い土地は安く手に入る、などと勘違いしてスタートしないよう、家を建てようと思ったら、不動産屋にも必ず相談してほしいものです。(建物の予算を削れ、とは言いませんので…)



    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    「予約制個別相談」の『オンライン無料相談』は、お住まい探しのスタートからご売却まで、不動産に関する相談はなんでも大歓迎です!
    是非、お気軽にご利用くださいませ!!




    ブログトップへ


     
  • 群馬ですが…大人気『鬼滅の刃』とJR東日本高崎支社コラボイベント
    日々あれこれ2020年10月08日
    東武東上線・越生線・JR川越線の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    いつもは掲載エリアの情報を中心にお届けしていますが、今、大人気のアニメ『鬼滅の刃』、我が家も2人の子供は小学校でも保育園でも皆、ごっこ遊びなどで、盛り上がっているようです…

    群馬県の話題ですが、秋の行楽シーズン、お子様と楽しめるイベントなのでご紹介!

    「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」キャンペーン期間は10月9日から12月31日まで。




    「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」では、信越本線で運行する「SLぐんま よこかわ」を「無限列車」仕様で特別運行するほか、おぎのや「峠の釜めし」とのコラボ駅弁、オリジナルグッズの販売、謎解き体験型イベント、JTBによる旅行商品の販売などを予定しています。




    キャンペーン期間中、車両の先頭にオリジナルデザインヘッドマークを付けて運行されます。

    SLぐんまに使われるSLはD51とC61の2種類があり、日によって出番が変わります。

    ヘッドマークは6種類で、月ごとに2種類を用意、10月は竈門炭治郎と竈門禰豆子。




    SLの発着駅の高崎駅では、「描き下ろしイラストによるポスタージャック」、「駅名標をミニキャラクターで装飾」、「キャラクター等身大パネルなどフォトスポットの設置」などを、横川駅では「横断幕やフラッグでのお出迎え」、「駅名標をミニキャラクターで装飾」、「期間限定『鬼滅の刃』仕様のSL顔出しパネル 」などが行われます。

    さらに、旧型客車内の窓にもキャラクター装飾を施され、キャンペーンに合わせてJTBが催行するツアーで使用する「リゾートやまどり」も、コラボレーションの装飾を行ないます。

    所要時間は2時間以上と、同じルートを走る新幹線よりも時間はかかりますが、その分、じっくりと鬼滅の刃の世界観に浸ることができます。

    群馬県には、鬼滅の刃のストーリー内で、重要なモチーフとなっている「藤の花」の名所が沢山ありますので、春の開花シーズンにあらためて群馬を訪れれば、また違った楽しみ方ができそうですね。


    詳細はJR東日本高崎支社「鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~」

    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    「予約制個別相談」の『オンライン無料相談』は、お住まい探しのスタートからご売却まで、不動産に関する相談はなんでも大歓迎です!
    是非、お気軽にご利用くださいませ!!




    ブログトップへ
     
  • ご売却物件募集のお知らせ(川越市・日高市・狭山市)
    売却不動産・不動産管理地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線不動産の売却2020年10月07日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームではこのような物件のご売却相談を大募集しております!



    エリア:川越市及び狭山市(国道16号付近、川越IC付近)
        川越市及び日高市(県道15号付近、他県道付近)
        
    広さ:300坪以上の事業用地

    区域:市街化区域内、住宅地以外が良

    このような土地のご売却相談がございましたら、個人の方、業者の方を問わず、是非お気軽にご連絡くださいませ!






    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    川越市・日高市・狭山市の不動産売却・査定・買取はお気軽にご相談くださいませ!


    ブログトップへ
  • ご売却物件募集のお知らせ(日高市・坂戸市など)
    売却不動産・不動産管理地域の情報:坂戸・鶴ヶ島空家管理不動産の売却2020年10月06日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームではこのような物件のご売却相談を大募集しております!



    エリア:日高市・坂戸市及び近隣

    広さ:90坪前後

    区域:市街化調整区域(条件により市街化区域でも可)

    種別:中古住宅(手直しにより使用可能であれば古くてもOK)
             付属建物(倉庫など)あってもOK
       古民家風歓迎(必須ではありません)

    必須条件:排水先あり

    このような土地のご売却相談がございましたら、個人の方、業者の方を問わず、是非お気軽にご連絡くださいませ!






    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    日高市・坂戸市の不動産売却・査定・買取はお気軽にご相談くださいませ!!


    ブログトップへ
  • ご売却物件募集のお知らせ(川越市・鶴ヶ島市)
    売却不動産・不動産管理地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線不動産の売却2020年10月05日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームではこのような物件のご売却相談を大募集しております!




    エリア:川越市(JR川越線的場駅・笠幡駅エリア、東武越生線一本松駅エリア)

    広さ:30坪~35坪

    区域:市街化区域(住宅用地)

    必須条件:送電線付近、ハザードマップ浸水想定エリアを除く
         (上物ありでもご相談ください!)

    このような土地のご売却相談がございましたら、個人の方、業者の方を問わず、是非お気軽にご連絡くださいませ!







    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    川越市・鶴ヶ島市の不動産売却・査定・買取はお気軽にご相談くださいませ!



    ブログトップへ
  • ご売却物件募集のお知らせ(日高市・坂戸市)
    売却不動産・不動産管理空家管理不動産の売却不動産の管理2020年10月04日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームではこのようなご売却物件のご相談を大募集しております!



    エリア:日高市・坂戸市(日高市寄り)

    広さ:45坪~

    区域:市街化区域及び市街化調整区域、既存宅地
       (上物ありでもご相談ください!空き店舗でもOK!)

    条件:排水可能(出来れば住宅が少ない方が良)

    このような土地のご売却相談がございましたら、個人の方、業者の方を問わず、是非お気軽にご連絡くださいませ!






    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    日高市・坂戸市の不動産売却・査定・買取はお気軽にご相談くださいませ!



    ブログトップへ
     
  • ご売却物件募集のお知らせ(所沢・入間・狭山・青梅・瑞穂・あきる野・八王子・川越・坂戸)
    売却不動産・不動産管理地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線空家管理不動産の売却2020年10月03日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームでは、このような物件のご売却相談を大募集しております!



    エリア:所沢・入間・狭山・青梅・瑞穂・あきる野・八王子・川越・坂戸

    広さ:50坪~100坪

    区域:市街化区域または都市計画法第34条11号の市街化調整区域、既存宅地

    ※既存の建物(中古戸建のご売却でも)があってもOK

    このような不動産のご売却相談がございましたら、個人の方、業者の方を問わず、是非お気軽にご連絡くださいませ!







    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    「予約制個別相談」の『オンライン無料相談』は、お住まい探しのスタートからご売却まで、不動産に関する相談はなんでも大歓迎です!
    是非、お気軽にご利用くださいませ!!




    ブログトップへ
  • ご売却物件募集のお知らせ(川越市)
    売却不動産・不動産管理地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線空家管理不動産の売却不動産の管理2020年10月02日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    モモ・ホームでは現在、このような物件のご売却相談を大募集しております!



    エリア:西武新宿線南大塚駅周辺および川越市東部エリア(東武東上線川越駅・上福岡駅・新河岸駅付近など)

    広さ:60坪以上

    区域:市街化調整区域(都市計画法第34条12号でもOK)

    必須条件:排水先がある事

    このような土地のご売却相談がございましたら、個人の方、業者の方を問わず、是非お気軽にご連絡くださいませ!






    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    川越市の不動産売却・査定・買取はお気軽にご相談くださいませ!



    ブログトップへ
  • フラット35金利、4か月ぶりに下がりました
    不動産購入2020年10月01日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。
     

    (独)住宅金融支援機構が1日、取扱金融機関が提供する「フラット35」(買取型)の10月の適用金利を発表しました。




    借入期間21年以上(融資率9割以下)の金利は、年1.300%(前月比0.02%下降)~年2.060%(前月比変動なし)。

    取扱金融機関が提供する金利で最も多い金利(最頻金利)は、年1.300%(前月比0.02%下降)となり、最頻金利は、4ヵ月ぶりの下降となりました。

    借入期間が20年以下(融資率9割以下)の金利は、年1.210%(前月比0.04%下降)~年1.970%(前月比0.02%下降)で、最頻金利は、年1.210%(同0.04%下降)となっています。

    また、フラット50の金利は、融資率9割以下の場合年1.800%~2.270%、9割超の場合年2.060%~2.530%となっています。

    不動産購入のお客様で、固定金利フラット35の選択をする方は実際は少数派ですが、このコロナ禍で収入が不安定になるリスクや今後の金利変動リスクを感じる方も増えるかもしれません。

    都心で戸建や高層マンションを、という方から、少し離れたエリアでのお住まい探しが活発になるなど、多くの方のお住まいへの志向に変化が出てきています。




    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    「予約制個別相談」の『オンライン無料相談』は、お住まい探しのスタートからご売却まで、不動産に関する相談はなんでも大歓迎です!
    是非、お気軽にご利用くださいませ!!




    ブログトップへ

  • 越えていこう、川越 小江戸プレミアム付商品券が発行されます
    日々あれこれ地域の情報:川越・東上線2020年10月01日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産はお任せ!モモ・ホームブログです。

    各自治体で新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、厳しい状況にある地元商店や飲食店を支援するため、プレミアム付き商品券が発行されていますが、この度、川越市でも、越えていこう、川越プロジェクトの一環で、商品券が発行されます。


     越えていこう、川越 小江戸プレミアム付商品券 



    新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受け厳しい状況にある市内商店、飲食店等における販売促進を図るとともに、地域の消費を喚起し、市内経済の活力回復に資するため、プレミアム付商品券を発行します。

    1冊につき13,000円分使用できる商品券を10,000円で販売します。プレミアム率は30パーセントで、発行総額は14億3,000万円になります。



    販売は事前応募

    このプレミアム付商品券の販売は事前応募による販売のみとなります。応募方法は専用応募ハガキまたはインターネットでの応募となります。


    応募専用はがき

    専用応募ハガキは、9月15日(火曜)以降に川越商工会議所及び市内公共施設に設置するほか、10月1日発行の広報川越に折り込みます。


    インターネットでの応募

    令和2年9月15日(火曜)以降、下記「川越市プレミアム付商品券専用ホームページ」から応募できます。


    応募対象者

    どなたでも可能
    ただし、応募数が発行数を超えた場合は、市内在住者を優先



    購入可能冊数

    1世帯3冊(3万円)まで


    商品券使用期間
     

    令和2年11月27日(金)~令和3年5月6日(木)

    ※ 使用期間を過ぎた商品券はご利用できません。


    販売価格

    1冊につき、13,000円分使用できる商品券を10,000円で販売いたします。


    1冊の内容
     

    共通券:1,000円×8枚(8,000円分)
    加盟店舗ならどこでも利用できます。
    専用券:500円×10枚(5,000円分)
    加盟店舗のうち、大型店(売場面積1,000㎡超の店舗)ではご利用になれません。

    応募申込期間
     

    令和2年9月15日(火)~10月14日(水)

    ※ ハガキは当日消印有効



    加盟店舗一覧<中小規模店舗>【727店舗】


    加盟店舗一覧<大型店舗>【60店舗】


    詳細は「越えていこう、川越 小江戸プレミアム付商品券 公式HP」



    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、市街化調整区域売買や不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    ご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    「予約制個別相談」の『オンライン無料相談』は、お住まい探しのスタートからご売却まで、不動産に関する相談はなんでも大歓迎です!
    是非、お気軽にご利用くださいませ!!




    ブログトップへ
     
画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談