ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の小中学校
    3月2日から臨時休校へ…
    渋澤 百
    日々あれこれ地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線2020年02月29日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモホームブログです。


     坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の小中学校 
     臨時休校要請受け入れ 



    唐突に飛び出した臨時休校要請に各自治体は対応に苦慮しながらも、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市は要請を受け入れ、臨時休校となりました。

    臨時休校は3月26日までで、その後そのまま春休みに突入ですので、卒業年度の学生は、まともな卒業式も望めず、突然、28日が登校最終日となってしまった事で、特に小学生などはショックが大きかったようです。

    国民にコロナウィルスの感染拡大に危機感が芽生え始めてから数週間、当初の水際対策が適切に行われていれば、ここまで不安も危機感も増幅することはなかったのでは?と感じるとともに、今回の休校要請も、もう少し早く不安を与えないパッケージを考える時間は十分にあったのでは…?と感じる人は多くいると思います。

    言うのは簡単ですが、実際にお子様がいる家庭は週明けまでに何とかしなければいけません…。

    我が家はこの春、子供の入学を控えているので、それすら普通の入学式を迎えられるのか、今となっては不安になってきました…。






     坂戸市HPより 

    坂戸市立小・中学校の臨時休業

    政府・県からの要請を受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、次のとおり臨時休業いたします。

    保護者をはじめ関係者や地域の皆さんには、ご理解とご協力をお願いいたします

    対象校

    坂戸市立小・中学校

    期間

    令和2年3月2日(月曜日)から令和2年3月26日(木曜日)まで

    ※令和2年3月27日(金曜日)から学年末休業日となります。

    ※期間につきましては、変更となる場合があります。


    お問い合わせ先


    学校教育課指導担当

    350-0292 埼玉県坂戸市千代田1-1-1

    Tel:049-283-1331 内線577 Fax:049-283-1691

    メールでのお問い合わせはこちら



     鶴ヶ島市HPより 

    新型コロナウイルス感染症に伴う、小・中学校の臨時休校について

    2月27日、国の新型コロナウイルス感染症対策本部から臨時休校等の要請があったため、鶴ヶ島市教育委員会では、市内小・中学校を次のとおり、臨時休校とすることにいたしました。

    休校期間

    令和2年3月2日~3月26日 

    ※学年末休業日の前日まで


    問い合わせ先

    お問い合わせは学校教育課です。

    鶴ヶ島市役所 5階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

    電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190


    メールでのお問い合わせはこちら




     川越市HPより 

    川越市立学校の新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業について

    最終更新日:2020年2月28日

    全校種共通

    新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業について(PDF:62KB)


    健康観察記録用紙(PDF:45KB)





     日高市HPより 

    新型コロナウィルス感染拡大抑制のための臨時休校措置のお知らせ

    日ごろより本市の教育活動に関しまして、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

    さて、政府の要請を受け、市内全小・中学校に対して、下記のとおり臨時休校の措置をとらせていただきます。

    さらなるご理解とご協力、どうぞよろしくお願いします。



    市内全小・中学校の臨時休校の期間

    令和2年3月2日から26日まで(春休み前まで)


    日常の健康管理等


    免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心掛けてください。

    不要・不急の外出をしないようにしてください。

    その他

    休校期間中は、児童・生徒は自宅休養になります。ただし次のとおり対応します

    原則小学校3年生以下の児童(学童等に通えない、預け先がない)で、どうしても自宅で一人で過ごすことができない場合は、午前8時20分から午後3時までの間、学校で受け入れます。取り組む課題と弁当を持たせ、保護者が責任をもって送迎してください。

    4年生以上の児童(学童に通えない、預け先がない)で、どうしても自宅で一人で過ごすことができない場合は、学校に相談してください(その場合、取り組む課題と弁当を持たせ、保護者が責任をもって送迎してください)。

    学童に通っている3年生までの児童で、どうしても自宅で一人で過ごすことができない場合は、午前7時30分から学童で受け入れます。取り組む課題と弁当を持たせ、保護者が責任をもって送迎してください。

    学童に通っている4年生以上の児童で、どうしても一人で過ごすことができない場合は学校に相談してください(その場合、午前8時20分から午後3時までは学校で受け入れ、午後3時からは学童で受け入れます。取り組む課題と弁当を持たせ、保護者が責任をもって送迎してください)。

    卒業式については、今後お知らせします。
    修了式は行いません。

    成績・卒業証書(実施しない場合)・その他荷物等については、3月23日から25日の午前8時20分から午後4時までの間に、保護者が学校まで取りに来てください。この間に都合のつかないご家庭は、学校に相談してください。

    臨時休校期間中の学習等につきましては、学校からの連絡に従ってください。
    今後の状況により変わる可能性があります。その場合、教育委員会または学校より緊急メール等にてお知らせします。ご理解ください。
    知事からのメッセージ

    知事からのメッセージ(PDF:372.7KB)

    この記事に関するお問い合わせ先

    学校教育課 学務担当(本庁舎 5階)

    郵便番号:350-1292 日高市大字南平沢1020番地
    電話:042-989-2111(代表)
    ファックス:042-989-2316



    小学校の保護者様

    小学校における児童の受入れについて(PDF:87KB)


    中学校の保護者様

    中学校における生徒の受入れについて(PDF:85KB)


    最新の情報は各自治体のホームページなどで確認するようにしてください。
     

    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取のご相談はモモホームにお任せください。お電話かメールでお気軽にご相談ください。


    メールでのご相談はこちらから


    モモホームHP


    ブログトップへ

     
画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談