ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 坂戸よさこい2年連続で中止決定…
    渋澤 百
    日々あれこれ地域の情報:坂戸・鶴ヶ島2020年05月24日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    東武東上線沿線では川越市の川越祭りや百万灯祭りなどが大規模で有名ですが、坂戸市でも関東有数の規模を誇るお祭りが開催されています。

    坂戸よさこいは、平成13年の市制施行25周年を記念して開催され、回を重ねるごとに市内外からの熱い視線を集め、関東有数のお祭りとして、過去に例のない賑わいを市にもたらしています。

    よさこいは振付や衣装が自由で、子どもから大人まで幅広い年齢層で参加でき、各チーム豊かな演舞が沿道で観ている多くの観客を魅了します。

    数多くの出店もあり、食べてよし、見てよし、参加してよしと三拍子揃った、1日中楽しめるお祭りです。



     坂戸よさこい2年連続の中止に 

    毎年、坂戸市民や近隣の市町村の方も楽しみにしている坂戸よさこいですが、昨年の台風19号による開催中止に続き、10月のお祭りではありますが、今年の開催も早々に中止が決定してしまいました。

    新型コロナウィルスの影響が大きいと言えますが、坂戸市の北坂戸駅から坂戸駅を繋ぐ通りをほぼ通行止めにして開催される大規模なお祭りですから、人気の催しであると同時に市にとっては膨大な費用は悩ましい点でもあったようです。

    そうした面もあり、昨年の台風19号の甚大な被害を受けた坂戸市としては、今年の新型コロナウィルス感染拡大による経済的な損失によるスポンサーの負担や補助や支援に費やす費用を優先する結果、中止を決断したのかもしれません。



    坂戸よさこい実行委員会HPより

    第20回坂戸よさこいの中止について

    日頃より坂戸よさこいの開催に際し、格別なる御協力を賜り厚くお礼申し上げます。

    さて、令和2年10月10日(土)、11日(日)に開催を予定しておりました、「第20回 坂戸よさこい」は、まつりの規模、性質上、密集・密接を避けることが困難であり、新型コロナウイルス感染拡大のリスクが高いこと、外出自粛要請や練習施設の休館、休業要請等により、踊り子、出店者、協賛・広告者等の坂戸よさこいに携わる多くの方々がチーム活動や経済活動等に大きな影響を受けていること等を総合的に判断し、中止を決定いたしました。

    昨年の第19回に続き2年連続での中止となり、開催を楽しみにしていただいている皆様、 開催に向けて御協力いただいている皆様には大変申し訳ありませんが、観客、踊り子、出店者、協賛・広告者の皆様等、「坂戸よさこいに携わる全ての方々」の安心・安全を最優先に考えたうえでの決定となりますので、何卒御理解いただきますよう、お願い申し上げます。

    次回の坂戸よさこいで再び多くの皆様をお迎えし、盛大に開催できるよう尽力を続けてまいりますので、御理解、御協力いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。末筆ながら、皆様の御健勝と御多幸を心よりお祈り申し上げます。



    埼玉県内では県内4カ所の水上公園プールの夏季営業の中止も決定し、夏から秋にかけてのイベントはことごとく中止を決めています。

    25日には緊急事態宣言の解除となるようですが、その後は各自治体に判断を丸投げ、という事でもあります。

    観光やインバウンドの影響が少なくない地域が多い埼玉県ですので、解除後の回復がとても心配です。。。


     

    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでお気軽にご相談ください。


    メールでのご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ
     

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談