ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • どこで上がるか?見えるかどうか? 
    は運しだい 
    渋澤 百
    日々あれこれ地域の情報:坂戸・鶴ヶ島地域の情報:川越・東上線2020年05月31日
    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の不動産売買はお任せ!モモ・ホームブログです。

    先日は新型コロナウィルス感染拡大の中、必死に頑張る医療関係者に感謝を込めてブルーインパルスが関東上空を飛行しました。

    税金の使い道について賛否があるようですが、今回は善意のイベントです。

     運しだいで見れるかも!全国一斉に打ち上げ花火! 

     全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト 



    そもそも花火大会のルーツは疫病の収束などを願って催されたことに起源があるそうなので、今年の花火大会の全国的な中止の流れは「3密」を意識するあまりに起源や伝統までも犠牲となってしまったことになります。

    そんな中、新型コロナウイルス感染拡大の収束を願って、全国約160の志のある花火業者が6月1日の夜、各地で一斉に花火を打ち上げることになりました。

    見物客の密集、密接を避けるため、場所は秘密、見る事が出来るかどうかは運しだいとなります。  

    打ち上げ時間も5分以内。当日は各地の花火の様子を撮影し、SNSで公開する予定だそうです。ぜひシェアしてみてください。

    Cheer up!花火プロジェクト」のサイトにも、家から花火を見てください!とお願いがありますので、花火の音が聞こえたら家のお庭やベランダから空を見上げてみると、綺麗な花火が見られるかもしれません。


     隅田川花火大会公式Webサイトによると… 

    歴史的記録の残るものは両国の花火が最古となっています。

    江戸時代の享保17年(1732)の大飢餓で多くの餓死者が出て、更に疫病が流行し国勢に多大な被害と影響を与えました。

    幕府(8代将軍吉宗)は、翌18年(1733)5月28日(旧暦)犠牲となった人々の慰霊と悪病退散を祈り、隅田川で水神祭を行いました。

    この時に、両国橋周辺の料理屋が公許(許可)により花火を上げたことが「両国の川開き」の由来とされています。


     

    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでお気軽にご相談ください。


    メールでのご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップ

     

     

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談