ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-978-6987
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:水曜日
  • 建売各社の特徴は?(4)
    ケイアイスター編
    渋澤 百
    不動産購入建売住宅2019年09月22日
    坂戸・鶴ヶ島市・川越市・日高市の新築戸建は新築戸建仲介手数料無料のモモホームにお任せ!モモホームブログ 

    マイホームを新築建売住宅でご検討される方々へ建売住宅各社の特徴をご紹介します。
    前回までで、『飯田グループホールディングス』6社のご紹介致しました。


     建売各社の特徴は?(4) 

    今回から、モモ・ホームHP掲載エリア内でもある、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・(東武東上線沿線)周辺の埼玉県で建売住宅を展開している業者のご紹介です。

    今回のご紹介は

    『ケイアイスター不動産』

    『ケイアイスター不動産』は埼玉県本庄市に本社を置く、1990年設立の主に建売住宅・注文住宅事業を行う総合不動産業者です。

    設立20年前後で、年間販売棟数1000棟を達成し、特に首都圏のパワービルダーとして、一定のシェアを獲得しています。

    本社が埼玉県北部という土地柄、特に群馬県ではビルダーとして
    飯田グループの各社を抑え、長らくナンバーワンの座に君臨しています。

    群馬県では、知らない人はいないケイアイスターですが、埼玉県全域にシェアを獲得するには、10年ほどかかりました。

    飯田グループなどがもともと強い地盤でもあった事から、土地の仕入れに苦労した面がありました。

    ただ、進出した地域では、ほぼ必ず初年度から販売棟数のトップを獲得するなど、「局地戦」と『販売力』がめっぽう強く、着々とシェアを拡大、現在では、埼玉県、群馬県、栃木県、東京都、神奈川県などでシェアを拡大し続けるパワービルダー界注目の存在と言えます。

    川越市では、2015年に98棟という超大型分譲を販売したのを記憶している方もいらっしゃるかもしれません。

    一部上場企業となってからは、広域展開に備え、自慢の『自社販売力』を捨て、不動産仲介による販売に転換、『自社販売』当時は自社の社員が暗記しきれないほどのバリエーションで商品展開していましたが、仲介による販売に切り替えるのを機に、商品バリエーションを絞り込み、本社のブランド『KEIAI』、事業部展開の『FIT』、支店展開の『ケイアイテラス』の3つが、東上線沿線で見られるブランドで、一番多く分譲されているのが『ケイアイテラス』です。(最近まで『北欧ハウス』も展開)、最近では『ケイアイスタイル』『ケイアイRicca』などFITの派生商品や外観の異なるシャープなデザインの商品、若干高額商品としてですが、出るとすぐ売れる『和楽』も展開しています。

    みずから『デザインのケイアイ』と謳っているように、間取りや外観など、『飯田グループ』のそれとは違い、年毎、数年ごとに変更しており、川越・鶴ヶ島・坂戸エリアでは10年ほど前から販売棟数で飯田グループを抜いている事もあり、未完成での完売率や、完成後の完売スピードも飯田グループを凌駕します。

    間取りデザインや仕様などは、折り上げ天井や化粧梁、カフェカウンター、時にはエコカラットの採用など、一般の建売のレベルを超えている部分もあり、専属の施工業者に求められるレベルもどんどん上がり、某飯田グループの現場監督さんも『仕上がりのレベルが違い過ぎる』とおっしゃってました。

    現場ごとの設計や女性設計士の多さも他社との差別化に一役かっています。生活導線や収納率の高さなどは、以前から他社建売より一歩進んでいます。

    そういった部分の『丁寧な設計』『丁寧な仕上がり』、また『現場管理』などの、実は他社から見るとレベルが高い、説明なしでは普通の営業マンは多分気付かないようなところに魅力が多いのは、『自社一貫体制』の20年以上の経験から生まれたものでしょう。

    そういった面で『良いね』と思える方にはお勧めのケイアイですが、建売の中では、少し価格が張る点が難点です。同じエリアでも、やはり少し高めの価格帯となるケースが多いです。

    外観や間取りの工夫は『見て分かる』部分でもありますが、一方、ケイアイの物件は、設計や現場作業・品質・管理にコストを掛けている分、販売価格にも影響しているので、費用や手続き上の時間を省く意味もあり、『住宅性能表示』関係の申請を全くしません。

    品質には問題無いのですが、『長期優良住宅』や『住宅性能表示』などを品質のバロメーターと考える方にとっては、魅力が薄くなるかと思います。

    住宅性能を示す『長期優良住宅』・『住宅性能表示』、『設計性能』などは、一般の建売住宅の性能であれば、年間数棟や数十棟の会社は別として、今や申請すれば取得は難しくないレベルに上がっています。

    ただ、使用する金物や施工方法が決まっていたり、申請に費用や時間を要するなど、業者にとってのデメリット(最終的に販売価格に影響)があるため、取得しない会社があるのは事実です。

    取得することのメリットとして、税制面の優遇があったり、地震保険などでのメリットもありますから、購入する側から見れば、あるに越したことはないし、何と言っても『優良』っぽいし、『性能』が良さそうと分かりやすく、安心できると思います。

    安心や安全への価値観や好みの問題かと思いますが、ケイアイスターの商品は、その面で、『問題対応をスピーディにするため、営業所から1時間以上離れた場所では販売しない』『30年のメンテナンス保証』など、購入後のアフターにも力を入れています。

    今回は『ケイアイスター不動産』の建売住宅についてのご紹介でした。
    モモ・ホームHP掲載エリアの坂戸市・鶴ヶ島市・川越市の『パワービルダー』としては、『飯田グループホールディングス』と双璧の関係の同社。飯田一色とならないよう、頑張ってほしいものです。

    坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市の

    ケイアイの分譲住宅シリーズの物件を検索➤➤


    建売各社の性格や特徴から、マイホーム計画を考えてみるのも一つのきっかけかもしれません。是非、新築戸建仲介手数料無料のモモホームへお気軽にご相談くださいませ!!

    お住まい探しは、ある程度早めと思いながら皆さん動き始めていると思いきや、様々な手続きの忙しさや、昨今のような社会情勢の影響で、イレギュラーな事態も起こりうるので、意外に時間が掛かる事で、慌てる方も少なくありません。

    特に気に入った土地・建物で、意外なトラブルの種を発見したり、改善や解消に時間を要するケースも稀にあります。

    思ってもいなかった時間や費用で、計画が狂ってしまうことなどが無いよう、是非、早めにご相談いただき、しっかり準備しながら、楽しいお住まい探しを始めてください。



    ≫モモ・ホームで家探し・土地探し
     
     

    ご売却・買取のご相談は、そのままの状態でご相談いただき、不動産の個性と履歴を知る事から始めましょう。

    昔の建物、相続したご実家や放置状態の空き家など、土地建物に潜んでいるかもしれないリスクを知る事で、売却時の想定外の負担を回避できるかもしれません。

     

    不動産売却のご相談はモモ・ホームにお任せください!

     

     

     


    東武東上線・東武越生線・JR川越線、坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市のお住まい探しや資金プラン、不動産売却・買取・運用・管理のご相談はモモ・ホームにお任せください。お電話かメールでもお気軽にご相談ください。

    メールでの
    一般的なご相談はこちらから


    モモ・ホームHP


    ブログトップへ
     

画像
駅チカの戸建
東武東上線・越生線沿線駅徒歩10分以内の新築一戸建・中古一戸建情報!
画像
小学校が近い戸建
坂戸・鶴ヶ島・川越の小学校の近い新築・中古一戸建情報!
画像
土地広物件
土地面積60坪以上の売地情報!!
画像
築浅戸建物件
築浅10年以内の一戸建中古・新築一戸建情報!
画像
即入居可の一戸建て
すぐ住める完成済新築戸建、空家中古戸建、リフォーム済中古戸建情報!
画像
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料!の新築・中古戸建情報!!
Menu
メリットいっぱい 無料会員登録はこちら
仲介業者の役割
見学・相談予約 物件問合せはこちら
ご来店やご案内をご希望の方は…
ご購入の流れ
戸建マップで検索
土地マップで検索
売却物件大募集! ご売却の流れ
高く早く売却したい不動産オーナー様へ
ご売却はここに注意
売却無料相談・査定 お問い合わせ
お知らせ一覧
こんな不動産屋です
仲介手数料最大無料の理由
スタッフ紹介
店舗案内
オンライン無料相談